靴やバッグには夢があると思います。
どんな服装に合わせようかとか、どこへ出掛けようかと、想像をめぐらせてしまいますが、スペインに戻ると本当に綺麗な靴がたくさんあるので、どうしても靴屋さんのショーウィンドウは見入ってしまいます。
今年はセールになる前に狙っていた靴があり、先週そこへ行ってみたのですが、残念ながら私のサイズは地方のブティックにしか残っていないそうで、仕方なくあきらめました。黒で同じデザインのものがあったのですが、最近は衝動買いをしないように1日待ってみるということをしています。一日待つと、やっぱり買う必要ないものは何となく欲しくなくなってしまうものです。
今年のセールで購入した靴はこれ。
トラディショナルなものが好きな私が大好きなデザイン。色はこういう色を購入するつもりではなかったのですが、第一候補が駄目だったのでこうなりました。
欲しかったのは同じようなデザインだったのですが、3色のマルチカラーでジーンズにも合うような色合いだったのです。でも、これもジーンズOKな色なので気に入っています。
落ち着いたら今年こそブーツのオーダーをしてみようと思っています。
あまり優秀なブーツ職人は残っていないそうですが、一つ素晴らしいファミリー工房があるのです。いつか日本でも紹介したい工房なのです。ブーツ作りは本当に体力が必要なようで、最高級のものはもう作らないと言っていました。最高級でなくても伝統的なスペインのブーツが欲しいので、今年の秋から冬にかけて使えるように、今からオーダーしょうと思っています。また報告します。