人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
FADO
ポルトガルと言えばファド。
旅行の最後はいつもファドで飾るようにしています。今回選んだファドは最高でした。食事も思ったよりもずっと美味しくて、何より音楽が100%旅行者ターゲットではなかったので、歌が始まるのも晩かったのですが、待ったかいがありました。

FADO_c0213220_6573745.jpg

一瞬ガレージのようなところでしたが、多分昔のチャペルを改装したもの。歌がちょうどいい具合に響いてとてもいい空間でした。私はポルトガルタイルのファンなので、待っている間ずっとこのタイルの美しさを堪能しておりました。

椅子も器も昔からの古いもので味があり、全てに統一感がありました。

ワインは期待できなかったので、無難なサングリアをオーダー。
ジュース同様なのですが、あまりにも大きなピッチャーで登場したので驚きました。
グラスにワインを注ぐのも一苦労でした。





FADO_c0213220_722280.jpg

この夜実はテレビの取材が入っていたのです。
ポルトガルのTV局ではなかったのですが、この女性ファドシンガーをロケ。あっという間の撮影でしたが、きっと将来有望なのでしょう。

リスボンの普通のファドレストランでは、かなり高齢の男性女性シンガーが登場するので、こんな若いシンガーを聴くのは、とても新鮮でした。スペインのフラメンコが自然にBARなどで始まるように、ファドも始まり、極普通に歌の途中で音程を調整し合ったり、まるで友人の集いそのもの。
ショーという感じがしなくてとてもよかったです。
by angel-chiho | 2011-03-02 07:07 | Portugal
<< La Venencia Espinheiroでテイスティング >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved