人気ブログランキング |
Top
東北関東大震災への募金は
色々な義援金が募集されていると思いますが、私はこのページをリンクしているRIKAさんがブログでも勧めているグル―ポンというのを利用させていただきました。(詳しくはRIKAのスキップ気分にリンクしてみてください)

これはクーポンを使ったシステムで、あなたの募金が2倍の価値になってくれるようです。宜しかったら皆さんもどうぞ。

あるブログに書いてあったのですが、この大惨事を復建していくには非常に大変な時間が掛ると思います。義
援金も一度すればいいわけではなく、継続して少しでも援助ができることに意味があると思います。グル―ポンはなんと200円から可能ですから、できるだけ参加して復興に役立ててもらえたらと思います。

http://www.groupon.jp
by angel-chiho | 2011-03-16 04:26 | 日本 | Comments(4)
Commented by kayoko at 2011-03-16 17:42 x
chihoさん

自宅で出来る放射能対策はとても有難いお知らせでした。
ありがとう!
そしてこのグルーポン、私も早速利用させて頂きます。
こうして色々な情報が得られるのは、まさにインターネットの成せる業ですね。
家では「ジュースを買って飲んだつもり、お菓子を買ってたべたつもり・・」貯金をしています。
日々の積み重ねこそが大きな力になることを、改めて教えてくれたんですね。
今日はお昼頃に計画停電が私の地区ではありました。
商売もままならない状態ですけれど、皆さんと一緒に頑張っているという、そんな実感があります。
そして、被災地の中学生たちの笑顔がこの国の未来を担っているな・・と
希望を感じます。頑張りますよ!祈っていて下さい。
Commented by angel-chiho at 2011-03-17 07:29
kayokoさん

少しでもお役に立てて本望です。良かった!

グル―ポンいいですよね。これからも継続してできる限り寄付したいと思っています。kayokoさんの『飲んだつもり』『食べたつもり』もすごいアイデアですね。私も参加したいと思います。

停電も大変だと思いますが、多くの人のためを思えば、いくらでも対応できることはあるものですよね。今専門家のオイルコースに参加しているのですが、すごい先生なので今の日本でオリーブオイルがどんな風に効果的に使えるか、是非尋ねてみたいと思っています。だって、古代からの万能薬。放射能対策として朝晩かならず飲むことは、私は絶対に内蔵器の保護になると思っています。

ある被災地域の方は水がないので、お化粧もできないそうで、すっぴんで外出したら花粉で顔がボロボロになってしまったそうです。オリーブオイルを塗ったら治ったそうです。すごいことですよね。

調理ができずカップラーメン系のものを食べている人に、少しでも栄養補給として人体が必要としている脂であるオリーブオイルを届けることができたらどんなにいいか。今色々募って寄付もしてもらいたいなぁと思っています。
Commented by Yoko at 2011-03-18 20:38 x
ちほさんの思い、きっと日本に届くと思います。私もできる範囲で日本の為に行動します。
Commented by angel-chiho at 2011-03-20 09:37
Yokoさん

1週間以上経過した今でも毎日いくつかのメッセージや電話があります。世界中で日本のことを思ってくれていることがわかります。有難く嬉しいことですね。日本の皆さん、どうぞがんばってください。
<< 放射能へのオリーブオイルの有効性 自宅で出来る放射能対策 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved