人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オリーブオイルの寄付

日本からのニュースは相変わらず心配を募らせるものばかりですが、たくさんの感動のストーリーもありますね。甥がまだマドリードに滞在しているので、若者が見るネットサイトから面白いニュースをたくさん聞いております。やっぱり笑顔になれるニュースが、今のような時は一番必要なのではないでしょうか。笑いは本当にエネルギーをくれると思います。

スペインでも日本のことは非常に心配されています。
友人たちはまだ電話をくれますし、毎日普通に買い物に行く果物屋さん、お肉屋さんでも経過をとっても気にしてくれています。外国で生活している私も、こんな周囲の人々が日本のことを気にかけてくれていることは心強い体験で、今回の大震災には色々なことを学ばせていただいております。

オイルの取引があるメーカーからは、どうしても日本にオイルを寄付したいという話もありました。早速、関係機関に問い合わせしてもらったのですが、なんと言ってもオリーブオイルは日本ではぜいたく品のようなもの。必需品リストには含まれていないのです。残念で仕方ないのですが、そんな訳で公式機関からは、必需品としての扱いが受けられないので、簡単に被災者の方々にオイルを届けることは困難なのです。

先日もご紹介したのですが、今放射能のことが非常に問題になっている中、自分で自宅で出来る放射能対策として、オリーブオイルほど簡単なものはありません。なんとかこの情報をより多くの人に伝えたいと思っていますので、何かいいアイデアのある方は是非ご連絡ください。参考にさせていただきます。なんとか寄付してもらえるオリーブオイルは、被災者の方々に使ってもらえるよう、今色々動きまわっております。
by angel-chiho | 2011-03-27 08:13 | 日本
<< サマータイムになりました。 放射能汚染と野菜について >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved