人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Alquezar アルケサール
イースター休暇はあっという間でしたが、天候が悪かったので、今年のイースターは家にこもりイースター菓子を作ったり、通常掃除ができないところを掃除をしたりと、最終的にはおさんどんの日々を過ごしておりました。イースター終了と共に天気は快晴。今アラゴン地方に来ています。

Alquezar アルケサール_c0213220_5322927.jpg


アラゴン地方には美しいところが数え切れないほどありますが、その中でも好きな町のひとつアルケサールに15年振りくらいにやってきました。ピレネーに行く途中、よくこの町の近くは通り、また訪問したいなぁ~とずっと思っていたのですが、やっと願いがかないました。

ところが、この美しい町、私が初めて訪問した頃に比べると、何もかもが修復されてしまい、古い町は見たことがないようなところに変わっていました。あまりリゾートというか観光化されてしまうと、町本来のエッセンスのようなものが消されれてしまい、私などはガッカリする方なのですが、仕方ありませんね。
この地域のことについてはまた後日。
by angel-chiho | 2011-04-28 05:36 | Trip 旅
<< Huesca ウエスカ イースターはやっぱり雨 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved