人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
乙庭さんの不思議な世界
しばらく前から植物交流をさせていただいている【乙庭】さんのショップを訪問して参りました。パワジオ倶楽部にも乙庭さんの珍しい植物の苗は並んでいるのですが、もちろん乙庭さんショップには、もっとバラエティ豊かな植物が揃っており、とても綺麗に育っていました。私は苗の状態を見ていただけだったので、植物の成長状態、花が咲いた様子などを見ることで、彼らの植物セレクションの素晴らしさを新たに確認することができました。

乙庭さんの不思議な世界_c0213220_21511829.jpg
こんな美しいオリジナルのれんが掛っています。
これは乙庭さんのお母様の染め物。魅力的ですよね。パワーを感じるカラーが、花や植物からだけでなく、染め物からも感じることが出来るのが、乙庭さんの特徴です。

私は彼らのセレクトする花や葉の色がたまらなく好きなのですが、色には癒す力が備わっているので、きっと私が必要なヒーリングカラーが揃っているのだと思います。

色々な植物を見せていただいたのですが、私の好みは渋いそうです。確かに我が父の影響で、渋いものにひかれてしまうのかもしれません。(笑)

素敵なお花から不思議な植物まで、ここでは必ず発見があるはず。
心からお薦めできるショップです。








乙庭さんの不思議な世界_c0213220_21572210.jpg乙庭さんの不思議な世界_c0213220_21583571.jpg
こんなモダンなRCの建物の一角にショップはあるのです。パティオのような空間もあり、そこには日本庭園のような竹と石の庭が存在します。とても気持ちのいい空間で、モダンですが落ち着ける不思議なエネルギーの建物でした。

バラも原種に近いものやオールドローズが揃っていて、特に花の色のグラデーションを楽しめるものが選んであるようでした。微妙な色の移り変わりが好きな方にはお薦めです。



乙庭さんの不思議な世界_c0213220_2235368.jpg乙庭さんの不思議な世界_c0213220_2242386.jpg
こんな珍植物もありました。
素敵な色合いの植物です。日本の植物だそうですが、名前は覚えられませんでした。葉の色も形も独特ですし、なによりお花の咲く様子が言葉にならない不思議な植物。きっと家にひとつあったら、相当楽しめますね。
引きつけられてしまいました。



乙庭さんの不思議な世界_c0213220_2271914.jpg




そして、何より私が彼らと交流を持ちたいと感じた、乙庭セレクションのリーフガーデン。
こんな風に植物の葉の色や形を楽しめたらいいと思いませんか。いくら見てもあきませんし、とにかく植物からのパワーがすごいものです。どんどん元気になっていく気がします。

ぎぼうしにも種類がたくさんあって、選ぶのに困ってしまいますが、何種類か組み合わせて楽しむのがベストのようです。









乙庭さんの不思議な世界_c0213220_22111493.jpg

そして、スペインにあったら絶対に購入していた植物。
名前は分かりませんが、不思議すぎるくらいおもしろい植物でした。角度を変えるといろいろな様子が楽しめるのですが、後ろ姿はまるでコブラを見ているようでした。色も私好みの紫がかった色。全体的に高さも50~60cmあるように思えたのですが、スッとまっすぐ伸びて、是非部屋に飾りたい一品でした。

美味しいマカロンやクッキーまで準備していただき、最高の一時でした。乙庭さん、本当にどうも有難うございました。興味のある方、是非ACID NATURE 乙庭にリンクしてみてください。

乙庭さんの不思議な世界_c0213220_22203986.jpg
by angel-chiho | 2011-05-24 21:55 | 日本
<< 日本庭園 竹の子 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved