やっと甥たちを見送り、今日はマドリードで一休み。
最近あまりショッピングには興味がないのですが、ちょっとセールの様子をチェック。残念ながら欲しいものはありませんでしたが、もう秋・冬ものも並んでおり、結構素敵なものを発見。今年の秋はよさそうです。
途中、いつも寄る市場のそばにあるバルへ。
田舎のBARとマドリードのものは、かなり違いがあるのですが、マドリードはマイホームのある町なので、なぜかホッとします。
ここには私の好きなタパスが何もないのですが、ちょっと休憩するにはいい雰囲気なので寄ってしまいます。市場の中に美味しいタパスのBARがあるのですが、市場の中の匂いが気になってダメなので、いつも外に出てつまむようにしています。もう一軒いつものBARは、8月なので夏休みでした。日本では考えられませんで、ヨーロッパの都市の8月はガラガラになります。みなバカンスで町を出てしまうので、渋滞もありません。
観光で訪問するには、ベストシーズンだと思います。
美味しいレストランが閉まっている場合もありますが、マドリードにはたくさんのレストランがあるので大丈夫でしょう。私も明日は友達とランチに出かけます。

面白い写真が撮れました。左を見ると絵が掛っているように見えますが、実は鏡に私たちが写っているのです。こういう写真はいいですよね。

このシーズン、私はCafe con hieloアイスコーヒーばかりです。
パートナーは、Empanadaエンパナーダというツナ入りのパイをオーダー。味はまぁまぁでしたが、上にトマトソースとオリーブオイルが掛けられていて、なんだか美味しそうには見えました。

一番気に入ったのは、このオリーブオイルの瓶。瓶自体は、Porronポロンと呼ばれるもので、色々なサイズがあり可愛いのですが、こちらのものはゴムかラテックスを使った栓がついているのです。普通はコルクが多いのですが、注ぎ口にも小さい漏れ防止の栓がついていて、もしかしたら実施に漏れないかもしれません。漏れないというガラスの有名な容器がありますが、それはあまり好きでないので、今度これをトライしてみょうと思います。
田舎に戻りますが、数日マドリードの滞在を楽しみます。
クリックしていただけると励みになります。