人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キノコ

父は、キノコの話になると顔色が変わるほど、キノコ狩りが好きな人だったのですが、私は結局一度も一緒にキノコ狩りに行くことはありませんでした。日本でキノコというと、ドロドロに汚れるようなイメージがあり、山深くキノコ狩りに行く父のグループのメンバーになるチャンスも意欲もありませんでした。

人生面白いもので、田舎に住み始めてから、周囲にキノコ好きの人がチラホラと現れ、しばらく前に紹介されたシェフもキノコ狩りに詳しいようです。写真が早速届きました。

キノコ_c0213220_420634.jpgキノコと共に、2010年、2011年のピンチョスコレクションの写真も届いたのですが、それはこれから少しづつシェフとの交流を深め、レシピ内容を確認しながら皆さんにお伝えしたいと思います。

こんな写真を見ると、もうそろそろキノコの季節を感じ、秋を察知できますが、今年はカスティーリャでキノコ狩りが実現しそうです。そして、そのまま伝統的なレシピを教えてもらえそうなので、今年の秋の目標1は、キノコ狩り。目標2がオリーブの漬けもの。漬けものも9月末くらいに、1回目のものをトライしてみようと思っています。

クリックしていただけると励みになります。Gracias!
人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2011-08-26 04:24 | Food Culture 食文化
<< ブルーのルクルーゼ MadridでLunch >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved