人気ブログランキング |
Top
マドリードの市場 Mercado de la Paz
美味しいチーズを沢山食べられることはヨーロッパに住む人の特権ですが、とにかく種類が多いのでマドリードのような都会に居るときは、チーズ専門店にチーズは買いに行きます。

c0213220_7142473.jpg



マドリードでは通常Mercado de la Pazという市場の中にあるチーズ専門店で買っています。一番私の好きなチーズが揃っているので、ここばかりになってしまうのですが、チーズもハム関係、そしてフォアグラも美味しいものが揃っています。中にBARも結構あるので、とても便利な市場です。

旅行中の人もここなら真空パックにしてくれるので便利ですよ。





c0213220_7224081.jpg





これはほんの一部のチーズ。最近無償にマンチェゴチーズのお気に入りが食べたいのですが、それはここでも販売されていません。電話で予約する必要があるかなぁと思っているのですが、やはり美味しいものは大量に作れないので仕方ありません。

田舎にいる時は、出来るだけチーズ工房へ直接行き購入するようにしています。カスティーリャには実に膨大な数のチーズ屋さんがあるので。まるで日本のお豆腐屋さん感覚です。しかし、美味しい素材を大切に手仕事を惜しまずモノづくりをしているところは極めて少ないのですが...


c0213220_7274363.jpg


こちらはメンブリーリョMembrilloと呼ばれるカリンの羊羹のようなもの。これをたっぷりと使って食べるマンチェゴチーズや山羊のチーズは最高です。これ結構簡単に作れるので、今度レシピを紹介したいと思っています。日本でもカリンはヘルシーな果実として使われていますが、これがあると保存しておけるので重宝します。








クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-01-15 07:34 | Comments(0)
<< 久々の朝市 蜂蜜専門店 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved