人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンティングブーツ

スペインはハンティングが盛んなところなので、ハンティング用品の素敵なものがたくさんあります。ハンティングは男性の趣味なので、どんなに男性だったらいいか羨ましく思うところです。

ハンティングブーツ_c0213220_3245818.jpg



ショップの中はこんな風に昔のまま。
ハンターや闘牛、乗馬に関わる人たちが集まります。このような専門店は大体がハンティングの盛んな地域であるトレド県にあり、有名なファッションブランド『ロエベ』なども元々はこのようなハンター専門の革製品の専門店が現在のようなものに発展したのです。

私は伝統的なものが好きなので、昔からのデザインのままの靴やブーツが好きなのですが、とにかく一足が一生モノになるので、伝統職人の仕事には目を見張る限りです。










ハンティングブーツ_c0213220_3291935.jpgハンティングブーツ_c0213220_332276.jpg
















今回私がオーダーしたかったのはこちらのブーツ。
先日ウィリアム王子と結婚したケイト・ミドルトンもスペイン製のハンティングブーツを使っています。私は左側の写真の右のものを選びました。サイドに飾りがあるのも可愛いのですが、町中でも履けるようにシンプルなデザインの方にしました。
来年はもっとナチュラルカラーの靴をオーダーしてみようと思います。

ハンティングブーツ_c0213220_3384151.jpg

特に感動したのはこちらの靴。
昔からまったく変わらないデザインのハンティングシューズの高級品。縫い目がほとんどありません。最近のブーツは、簡単に形ができるようにカットしてある場所があればあるほど、縫って靴を仕上げて行くことができますが、昔からの本格的なものは出来るだけ革をカットせず、1ピースで作り上げているものが上質なもので、職人さんのすごい技と体力が必要です。
私が通っているもう一軒のシューメーカーでは、ブーツの本格的なものは腰が悪くなるので作るのを止めてしまいました。そのくらい体力が必要なようです。





ハンティングブーツ_c0213220_344687.jpg


後ろ側からのシルエット。
ベラスケスの絵画に登場するハンターの装いの王家の人々の姿が目に浮かびます。当時から全く変わっていないスタイル。ハンターはファッションを非常に重視しますが、これだけ素敵なものが揃っていると納得できますよね。




クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-01-29 03:51 | お気に入り
<< 冷えを防ぐために 貫禄抜群のオリーブ >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved