人気ブログランキング |
Top
ゴッホのアーモンド

アーモンドが開花しているシーズンは、1年で一番好きなシーズンでもあるので出来るだけ多くのアーモンドの姿を写真に収めたいと思いながら過ごしています。車に乗っていても結構発見できるのです。

ゴッホのアーモンド_c0213220_0513687.jpg

夕方、散歩コースのアーモンドも今ベストの状態です。感激してみています。
アーモンドを見るとゴッホのことを思い出してしまうのですが、彼は本当に桜がアーモンドと一致して素晴らしい作品を残していますね。何度観ても感動します。

ゴッホの魂は本当に日本人の魂だったのではないかとつくづく思います。





ゴッホのアーモンド_c0213220_054994.jpg

この作品はアーモンドを実際に見た後に観ると余計感動しますね。












ゴッホのアーモンド_c0213220_0554036.jpg




今週末はマドリード周辺のアーモンドが見頃だそうです。
時間があったらどこかに綺麗なアーモンドを探しに行きたいなぁ~と思っています。





クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-03-08 00:57 | Madrid マドリード | Comments(2)
Commented by ゆっこ at 2012-03-08 04:17 x
Chihoさんこんにちは!アーモンドの花、とっても綺麗に咲いていますね。しかも夕方散歩コースにこんなに綺麗なアーモンドの木々があるなんて素敵です。ゴッホの絵、私は大好きなのですが、このアーモンドの花の絵は知りませんでした。なぜか和風をかもし出している、まさに日本的な素敵な絵ですね。教えてもらってありがとうございます。
Commented by angel-chiho at 2012-03-08 07:42
多分これはゴッホ最後の作品のひとつだったと思います。浮世絵ファンであったことがヒシヒシと伝わって来ますし、私の記憶に間違いがなければ、この作品は甥にプレゼントしたものですよ。愛情というか特別な感情がたっぷりと含まれている絵に見えますね。
プロヴァンスでもゴッホが風景画を描いた世界は、今でも変わらぬ美しさですが、アーモンドを見るとなぜかゴッホを思い出してしまいます。
<< マドリードのフードショー やっとミモザ... >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved