引き続きカサレスについてご紹介します。あまりにも街並みが美しいので、今日は景観特集☆

ルネッサンスの建物が四方八方に存在し、どこを見ても夢のような空間です。作家でも画家でもよい作品ができると思うのですが、私はこういう場所で想像力を働かせストーリーを書ける人に憧れます。
カサレスの町には、今でさえこんなに素晴らしい建造物が無数残っていますが、15世紀単なるインファンタであったイサベルがカスティーリャ王国の女王になるために繰り広げられた戦争で、イサベルを後押ししなかった街として、街に存在した要塞の役割のある塔は全て破壊されています。
破壊されていなければ、どんなに美しいことだったか今嘆いても仕方ないのですが、そう思わずにはいられません。
今回、夜の様子を撮る時間はなかったのですが、夜の散歩も素敵ですよ。
私たちは眺めのいいテレスで12時頃までおしゃべりをしていましたが、パームツリーを眺めながら気持ちが良くて、その時のあまりにも快適な空気だけをまた楽しみたい気分です。春のまだ肌寒い夜だったのですが、快感でした。
エクストレマドゥーラは冬訪問するのが大好きなのですが、春も抜群に美しい地域です。私はどちらかというと2月3月よく訪問していますが、4月5月も最高です。チャンスがある方は是非、この季節のエクストレマドゥーラをお楽しみください。
ホテルは旧市街にあるパラドールも良いのですが、最近有名シェフのレストランAtrioの店舗もいいかもしれません。私は旧市街にモダンな建物は納得できないのですが、一応景観を破壊しないような造りにはなっています。
クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
人気ブログランキングへ