人気ブログランキング |
Top
代々木ヴィレッジ

岡井路子さんと代々木ヴィレッジへ行って来ました。ここは昨年末オープンした新空間。地元の人にはすごくラッキーな場所だと思います。世界中から美しく珍しい植物が集められています。

c0213220_2229486.jpg

いくつかの建物が並んでいるのですが、お洒落なレストランやビューティーサロン、カフェ、ベーカリーと入ってみたいところばかり。お友達のはからいで予約の取れないこちらのレストラン『Code Kurkku』でランチもご馳走になって参りました。京都のナンバーワンイタリアンレストラン『イル・ギオットーネ』の支店だそうです。

c0213220_2232291.jpg

実は来週末は京都なのですが、京都のレストランも私の行く場所の近くにあるらしくランチなら行けそうです。
でもやはり京都では京料理を食べるのがきっと正解でしょうね。

この空間には2本の古いオリーブの木も植えられています。東京なのでちょっとスペース的な問題があり、いつも広大な場所でオリーブを見ている私にとっては、オリーブが窮屈そうに見えてしまうのですが、日本の多くの人はこのオリーブの古木のパワーに癒されているそうです。たくさんの人が木に触り感動しているそうです。

いつも素晴らしいオリーブが身近にある自分がどのくらい恵まえれているか実感した一日でした。







c0213220_22385274.jpg




もうすぐ開花しそうな美しい桜。このアングルからはこの桜の美しさが分からないのですが、相当強風に煽られる場所で生息していたのでしょう。桜は完全に片側になびいていて、彫刻のような形をしています。海岸地帯の風の強い場所にはよくある形ですが、それが桜であるというところが凄いですね。

大好きな多肉植物もオシャレに並んでいました。
私もこういう多肉を集めて管理が出来たらいいのですが、家を空けすぎるので今のところどうしても枯らすてしまいます。残念で仕方ないのですが...






c0213220_22441230.jpgc0213220_224583.jpg





















このまま持って帰って来たかった多肉植物。お隣は岡井路子さんがトルコから持ち帰ったチューリップの原種。とても可愛いものでした。お近くの方は是非見に行ってくださいね。今ちょうど見どころです。桜もかなり咲いていると思いますよ。次回はレストランの様子をご紹介します。

クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-04-06 22:51 | 日本 | Comments(2)
Commented by kayoko at 2012-04-07 11:50 x
chihoさん

妹は知っていましたけれど、中々行けない・・と言ってました。
素敵な所ですね。いつか、仕事の合間に立ち寄ってみます。
写真を見たら俄然行きたくなりました。ありがとう。
Commented by angel-chiho at 2012-04-07 22:13
kayokoさん

すごく予約が取りにくいみたいですが、きっと気に入るはずですよ。
後でまた詳しくは。是非行ってみてくださいね。
<< レストラン Code kurkku 毎日のように外食 >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved