人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
急に冬になってしまいました。
すっかりブログから音沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか。
スペインは急に寒くなり、今日はマドリードの山間部でも初雪が降りました。オリーブ農園へ行きたいと思っているのですが、雨が続いておりプランが遅れる一方なので、家にこもって料理をしていました。

急に冬になってしまいました。_c0213220_591122.jpg
これはマッシュルームとポテトを使ったグラタン。
生ハムを少し入れるとすごく美味しくできます。右側にはりんごを入れて焼きリンゴを作ってみました。この季節になるとアップルパイが食べたくなりませんか。私は焼きリンゴだけでなく、りんごをベイクしたものなら毎日でも食べたいくらいなのですが、特に酸っぱいりんごでパイなどは作ると最高です。週末の市場では早速レイネタReinetaと呼ばれる調理にピッタリのりんごを買い込みました。



急に冬になってしまいました。_c0213220_5112587.jpg急に冬になってしまいました。_c0213220_5123381.jpg













こちらは義母の家のメイドさんが作るほうれん草のキッシュ。
私達夫婦が野菜のキッシュが好きなのでよく作ってくれます。今回のものは少し生地が焦げ始めていましたが、味はとても優しい味でした。


急に冬になってしまいました。_c0213220_5143891.jpg


こちらはローストチキン。
今ブドウの美味しいものが市場に一杯並んでいるので、ブドウを使ったローストにしてみました。みなさんも是非やってみてください。ぶどうがより甘くなってチキンにピッタリ。
こういうローストチキンだけでなく、手羽などのローストにも合います。
我が家ではどちらかというと手羽のローストが最近ヒットしています。
オーブンで焼くと無駄な脂は落ち、余計なオイルもプラスしなくていいので理想的です。










急に冬になってしまいました。_c0213220_51813100.jpg


日本でウォーキングをする時間は全くないのですが、スペインでは時間を作って1時間くらいは早足で歩くようにしています。サマータイムが終わったので、夕暮れが早くなり寂しくなりました。うっかりしていると暗くなってしまうので、1時間早くウォーキングにも出かける時期になりました。紅葉がとても綺麗です。







クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.

人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2012-10-31 05:21 | Madrid マドリード
<< フェリペ2世の聖遺物箱 Rel... G'vine >>





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved