しっかりとした考えを持ち、毎日クリエイティブに仕事をしているパティシエやシェフに巡り会えることは何よりの幸いです。京都のポワンプールポワンのオーナーご夫婦は、まさしくそんな方々でした。
パティシエであるオーナー、今とてもパンに凝っているそうで、美味しそうなパンがケーキのショーケースの上にずらり。どれも食べたくなるものばかり。でも、私が狙っていたのは、なんとCasas de Hualdoカサス・デ・ウアルド社のコルニカブラというかなり苦味のある個性的なEVオリーブオイルを使ったチャパータサンド!このサンドの話を聞いた時から食べたくて仕方がなかったのです。
サラダと半熟卵付きで、こんな美味しそうなチャパータサンドなのです。お味は説明難しいのですが、本当にコルニカブラのほろ苦さがパンにマッチしていて、もうひとつ食べたくなる旨さなのです。そして、こだわりのお店だけあり、卵の美味しさが抜群!びっくりする朝食でした。
店内のディスプレイもかわいくてお洒落。大好きなお店になりました。そして、何より見ていて楽しかったのが、京都の皆様のやりとり。オーナーとのコミュニケーションがとても穏やかで、見ていて心が和む姿でした。京都の時間の流れには、どこか余裕を感じます。
こんなカラフルなプチマカロンが豊富に取り揃えられていて、思わずほとんどのフレーバーを購入。自宅で姪たちといただきましたが、あっという間に姿を消しました。
急いで行ったにも関わらず最高の時間を過ごさせていただきました。京都の皆様の食に対するセンスと伝統の味覚に感謝感謝です。
クリックして応援してくださいね。励みになります!Gracias.
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スペイン料理の本も書くチャンスに恵まれました。伝統的な家庭料理がお好きな方にオススメです。
私が美味しいと思った料理で、日本でも簡単に作れるレシピを集めています。
アマゾンで好評発売中。1470円