人気ブログランキング |
Top
2011年 08月 25日 ( 1 )
MadridでLunch

今週はマドリードに滞在です。
早速友人と待ち合わせをしてランチへ。先週のローマ法王の訪問が終わり、今週は嘘のように静かなマドリード。いつも一杯のBARも今日はガラガラ、のんびりランチが出来ました。

c0213220_6381757.jpg
マドリードはまだまだ暑いので、食欲があまりない状態でのランチですが、今日は数カ月前にオープンした”Pittu”というバル・レストランを試してみました。先日ちょっとコーヒーを飲みに寄った時に、美味しそうなタパスのオンパレードが見えたので、行ってみたかったのです。マドリードのSerrano通りにあるロエベに来たら、すぐ裏のClaudio Coello通りにあるバルなのでお薦めします。エトロのちょうど隣。最近この辺、いろいろ新しいところがオープンしています。

タパスはお任せでお願いしたのですが、どれが一番美味しかったと思いますか。
私はサーモンが気に入りました。今度行ったらまたこれを食べるつもりです。黒いのがモルシーリャをアレンジしたもの。私は好んでモルシーリャを食べることはないのですが、アレンジしてあったので、少しライトな感じでした。

トルティーリャに見えるものは、実はチーズのフライ。まぁまぁでした。
サラダ感覚のタパスが美味しかったです。



c0213220_6463530.jpg

メインには、メルルーサ。白身の淡泊なお魚ですが、そこに軽いアリオリソースが掛っています。アリオリソースもっと普通はにんにくの香りが強いのですが、ここは非常に上品に仕上げていました。なんとなくカリフラワーの香りがしていたのですが...
隣のポテトがとてもいい食感でした。北部の粉のようにきめ細かいポテトで、これはもうひとつ食べたかったです。





友人は週末いつも田舎で過ごしており、畑が自慢なのですが、今回はすごく大きなスイカをわざわざ持ってきてくれました。日曜日にも待ち合わせをし、収穫したものを分けてもらう予定です。彼女とはあるプロジェクトを立ち上げようとしているので、定期的に会うようにしているのですが、彼女も9月は2週間の休暇に入ります。7月、8月、9月と、皆さんそれぞれ自分に合った季節に休暇をとるので、仕事はこのシーズンあまりはかどらない感じがしますが、日本人にとっては羨ましい自由な習慣ですね。こちらの人は、仕事をする時は集中的にすることを好むようです。

しばらくマドリードを楽しみます。

クリックしていただけると励みになります。Gracias!
人気ブログランキングへ
by angel-chiho | 2011-08-25 07:01 | Comments(0)





このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます
copyright(c)2009 angel-chiho All rights reserved